収納大好きママのブログ

私の収納方法を紹介します

衣装ケースを活用してクローゼット上段におもちゃを収納してみました〜

【子供部屋・・おもちゃたち】

 

クローゼットの真ん中の段に

収納してるおもちゃたち

 

 

こうなりました

f:id:tomo-ysa-d:20170320135905j:plain

 

プラケースの上の段は

使いづらいので

なるべく低い位置に置くようにして

 

今まで子供だけでは取れなかった

リカちゃんのお家を

取りやすいようにしました。

 

 

一番右にできた隙間は

おもちゃの箱と段ボールを使って

こんなふうに

 

f:id:tomo-ysa-d:20170320140136j:plain

 

プラケース一個使ってた

おままごとのオモチャを

一番下の子のおもちゃ入れに移動させたので

真ん中の段に全て納まりました♪

 

あ、二段ベッドの下にも少し収納してますが

今回、そこは、そのままです( ´∀`)

 

 

ビフォーを振り返ってみると…

f:id:tomo-ysa-d:20170320140702j:plain

ビフォーひどいですε-(´∀`; )

 

 

これと比べると

だいぶスッキリ!

使いやすくなったと思いますが

どうでしょうか?

 

 

何か他に良いアイデアがあったら教えてくださいね⭐︎”

tomomiでした