収納大好きママのブログ

私の収納方法を紹介します

子供のコートはどこにしまう??

【子供部屋・・コートの収納場所】

 

子供のコートは

子供部屋に置くのが1番良い!と思ってました。

 

 

でも…うちの娘たち

コートをハンガーにかけてくれないんです。

 

 

 

クローゼットは、おもちゃとたんすでいっぱい

狭い子供部屋なので

ドアに100均のハンガー掛けをつけて

コートを掛けれるようにしてあったのですが

 

いつも、椅子にかけてたり

床に置きっぱなしだったり…

 

なかなかハンガーに掛けてくれない

 

どうして??と聞いたら

「ハンガーが高い場所で取りづらい」との事

 

 

なるほど…

 

それなら、低い位置にコートを掛けれるようにしよう

パーカーとかも掛けれるように

掛ける数に余裕を持とう

 

 

場所は…

廊下にあるクローゼット!

 

ビフォーはこんなんでした

f:id:tomo-ysa-d:20170316152054j:plain

 

ハンガー掛けが高い位置なので

大人のコートだけ掛けて

 

下の空間には、夏のプール道具の箱や

スキーウェアを入れる箱など

季節のものを収納してました。

 

この、季節のものを

子供部屋の高い位置の収納に移動させて

 

f:id:tomo-ysa-d:20170316152839j:plain

 

ハンガー掛けはニトリで購入

 

せっせと作りました

f:id:tomo-ysa-d:20170316152956j:plain

 

こうしてから、

我が家では子供のコートが出しっ放しになる事が

なくなりました(*´∇`*)

 

何か他に良いアイデアがあったら教えてくださいね⭐︎”

tomomiでした