収納大好きママのブログ

私の収納方法を紹介します

収納の考え方…

今回、考え方を大きく変えてみました!


それは…

「収納を家全体で考える」

「収納場所を高さで分ける」

ということ。


今までは、子供部屋には子供のもの

夫婦の寝室には大人のもの、という風に

しまうものを部屋ごとに区切って考えてたんですよね…。


でも、使いやすくする為には

子供のものは"低い位置"に

大人のものは"高い位置"に

収納した方が使いやすい!


部屋の枠を超えて、家全体の収納場所を

効率良く使ってみましょ〜!



私の中の今までの概念を変えた事で

悩みの種だった子供部屋を

片付けることができました〜(*´∇`*)



子供部屋のビフォーアフターはこの後です♡