収納大好きママのブログ

私の収納方法を紹介します

子供の成長とともに変わる収納はお金をかけずに段ボールを活用してみては?

【押入れ…ダンボールの活用】

 

クローゼットや押入れって

うまく収納できていても

時々見直しが必要ですよね

 

子供が小さいうちは特に!

 

収納の仕方によって

「棚」や「引き出し」など、必要なものも

変わってきちゃう

 

せっかく買ったものが

使えなくなるのは勿体無い

 

収納の仕方がカチッと定まるまでは

わざわざ買わない方がいいよなぁ〜…と私は思うんです

 

そこで、役に立つのがダンボー

f:id:tomo-ysa-d:20170306155445j:plain

ダンボールの蓋を折り返して棚代わり

 

押入れの中なら、家族にしか見られないし

用途に応じて使い方を変えられて便利

 

重たいものを入れなければ

簡単には潰れないですよ

 

 

上の写真は、

クローゼットの片付けをしてた途中経過のもので

最終的にはこんな感じになりました

f:id:tomo-ysa-d:20170308100551j:plain

 

2歳の娘のおもちゃたち

寝室に出しっ放しのおもちゃもあったので

クローゼットの下半分に

ぜーんぶ収納しちゃいました

 

ダンボール棚の下の荷物は、ほとんど開けることのないもの

夫婦の結婚式の写真とかです(*´∇`*)

 

 

箱に入れたほうが片付けやすいおもちゃ

箱に入れちゃうと出し入れが大変なおもちゃ

 

それぞれのおもちゃに合わせてます

 

見た目も大事!

でも、使いやすくないと

だんだん散らかってくるので

そのバランスですね

 

 

他にも何か良いアイデアがあったら教えてくださいね⭐︎”

tomomiでした